□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
櫻井哲夫&岡崎倫典 6by6ユニット~FAR EAST
櫻井哲夫(Bass)&岡崎倫典(acoustic guitar)
櫻井哲夫・岡崎倫典

櫻井さん

櫻井哲夫(6 Strings BASS GUITAR)& 岡崎倫典(ACOUSTIC GUITAR)
"IMO" Tour(NEW CD "IMO" 発売(6/20)ツアー
19:00open /19:30start
adv¥4,000+1drink day¥4,500+1drink
チケットの予約はこちら

FAR EAST
櫻井哲夫(6 Strings BASS GUITAR)& 岡崎倫典(ACOUSTIC GUITAR)

櫻井哲夫(6 Strings Bass Guitar)公式HP
1957年11月13日 東京生まれ 13歳の時ベース・ギターを弾き始める。慶応大学商学部卒業。1976年~1989年迄「カシオペア」、1990年~1998年迄「JIMSAKU」のメンバーとして活動。グループで全国各地と世界約20ヶ国で公演活動を繰り広げる。1979年以来、バンドとソロで合計39枚のアルバム、6枚のDVD、3本の教則ビデオをリリース。現在は、ソロ・アーチストとして精力的に活動中。独特の暖かさと激しさに包まれたオリジナリティー溢れる楽曲とベース・プレイで、世界中のミュージシャンと様々なコラボレーションを行い、国際的に活動中。

岡崎倫典(Acoustic Guitar)公式HP
1954年3月21日生まれ アコースティックギターリスト 広島市出身 立教大学経済学部卒業 21歳でプロのギタリストとしてスタートしスタジオやステージ等、数多くのアーティストをサポートする。1990年に初のオリジナルアルバムをリリース後、10枚のアルバムが発売されている。CMやドラマ音楽もてがけ、音楽雑誌への連載やギター教則本、DVDを出版、自らギター教室も開催している。歌詞のない世界、故に6本から流れるメロディーを耳にした人々は感動し時には涙を流す。「大人のための子守唄」をテーマに全国で活動中。

FAR EAST 櫻井さん・岡崎さんからのコメント
櫻井哲夫
~ある人の紹介で倫典さんの音楽に出会いました。演奏技術を研究したりするのではなく、じっくりとその音楽から響いてくる世界を鑑賞して、とても幸せな気持ちになりました。最近では、なかなか出会うことがない味わい深い音楽です。この音楽に自分のベースで絵を描いたら、さらに別の世界が広がり、不思議な化学反応が起きそうな予感がしました。また、この美しいアコースティックギターのアルペジオに包まれて、自分のメロディーをベースで歌ってみたい、と思いました。そして、倫典さんのギターと初めて合わせたその日から、私は、この12弦の響きの虜です。まだ生まれたばかりの「FAR EAST」、この心地良さを、世界中の皆さんに味わって欲しいと思います~

岡崎倫典
~かつてギターを弾き始めた頃は、毎日のように新しい音楽との出会いがありました。「こんなの人間技じゃないっ!」と思いつつも、夢を膨らませながらコピーに明け暮れる日々でした。プロとして活動するようになってからは、文化・人・土地などの新しい出会いは格段に増えたものの、新鮮な音楽との出会いは少なくなっていったように思います。そんな中、櫻井哲夫氏との出会いは久々に新鮮且つ衝撃でした。ギターの6弦とベースの6弦が絡み合った時、そこには僕の想像をはるかに超える新しい世界が広がっていました。欧米から見れば遠い東の果ての小さな国『日本』で生まれた6by6ユニット「FAR EAST」。国内のみならず海外での活動にも期待が膨らみます~
2007.06.29(Fri)  スケジュールTOP

TopAdmin

